LINE

LINEスタンプ、「白デカうさぎのうさとん」発売中〜!

LINEスタンプ作りました!キャラクターの名前は、白デカうさぎのうさとんです。日常に使えるスタンプ集です。あなたの日々の生活のお供にうさとんはいかがですか?よろしくお願いします!こちらから購入できます↓
お仕事

交換ウソ日記アンソロジー

「交換ウソ日記アンソロジー 〜それぞれの1ページ〜」(スターツ出版)の表紙を担当しました。6月28日発売です。よろしくお願いします!映画「交換ウソ日記」も楽しみ〜!
LINE

iPadでLINEスタンプを作って申請しよう③!

全3回にわたって、iPadでLINEスタンプを作って申請するまでを紹介しています。最終回の第3回目は、作ったスタンプ画像をLINEクリエイターズマーケットに登録する方法を説明します。LINEスタンプを作るのは今回が初めてなので、私と同じ初心...
LINE

iPadでLINEスタンプを作って申請しよう②!

全3回にわたって、iPadでLINEスタンプを作って申請するまでを紹介します。第2回目は、スタンプ画像に文字を入れていきます。Procreateで文字を入力する2つの方法を紹介します。LINEスタンプを作るのは今回が初めてなので、私と同じ初...
LINE

iPadでLINEスタンプを作って申請しよう①!

今回から3回にわたって、iPadでLINEスタンプを作って申請するまでを紹介します。第一回目は、ペイントアプリ「Procreate」でスタンプ画像を描くところまでを紹介したいと思います。LINEスタンプを作るのは今回が初めてなので、私と同じ...
イラスト練習法

【初心者さん向け】絵師さんがキャラクターの顔を描くときにやっている、あの十字線(アタリ線)はなんですか?

絵師さんがキャラクターの顔の輪郭を描いた後、顔に縦線と横線を引いているのを見た事がありますか?これらの線は十字線(アタリ線)と言われるのですが、十字線(アタリ線)は何のために引いているのでしょうか?イラストの練習を始めたばかりの初心者の方へ...
イラスト

あなたが住む街はまだ寒いですか?

暖かくならないうちに冬のイラストでも描いておこうと思いまして。ここ数日の那覇はひんやりとして気持ちいいといった感じです。春ももうそこまで来ているのかな。24度の夏日になった時は正直ビビったけど、もう少し冬の寒さを味わいたいなぁ。あなたが住む...
イラスト

あけおめ2023

明けましておめでとうございます!相変わらず更新遅めのマイペースなサイトですが、今年もよろしくお願いします〜
お仕事

エモっとケース販売決定!イラスト5点寄稿したよ!

とらのあなグループ会社で商品開発を担当するツクルノモリの企画に参加させていただきました!「エモっとケース(クリエイターのイラスト入りスマホケース)」をブランド名「Nostalgic Emotion」として、エモっとケース特設ページにて販売し...
お仕事

クイズ研究会チームスリー

まはら三桃様の「クイズ研究会チームスリー」(金の星社)の装画と挿絵を担当いたしました。11月3日発売予定です。よろしくお願いします!見本いっぱいいただきました。嬉しい。